幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

マリアカルラ(120)

CV:鎌倉有那

主な役割:
入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個

 

基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。
進化は2回行動の味方自傷全体CT短縮・条件付き倍率アップ付全体攻撃、契約は先制と全体自傷単体短縮・条件付き倍率アップ付全体麻痺攻撃になるキャラ。
短縮キャラとしてはそこそこ優秀なキャラであり、進化は味方の戦闘不能を狙いながら短縮を狙うことができ、契約は単体に5短縮を行いながら、闘争本能による追加の短縮をPT単位で狙うことができる。
攻撃面に関しても進化の微妙なステータスや契約の初期CTを無視すれば倍率自体はそこそこ高い。
しかしながら、環境が向かい風となっており、味方を出来る限り落としてフレンドと入れ替えたいようなクエストでは2回行動持ちをあまり入れたくなく、入れるとしても中途半端に攻撃するキャラより別のサポートを持っているキャラの方がうれしい状況の方が多い。
また、短縮に+αなサポートを持っているキャラが増えている中で短縮だけしかできないキャラもなかなか採用しにくいことも向かい風となっている。
とはいえ、一般使用としては、極光の盾も持ちかつ高ステータスの再生or祝福持ちのため場持ちが良い短縮キャラであるため、割と使える分類ではある。
今からの開放はあまりお勧めできないが、キャラが気に入ったならば開放して問題なく使えるキャラである。