幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェレスタ闇(140)

CV:佐藤奏美 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 潜在開放候補 基本的には契約を運用する。進化は復帰、契約は状態異常回復を持つキャラ。復帰は長期戦向きのスキルであるが自身は短期戦向きの能力なため、進化はあまり好ましくない。一方、契約は…

アデルライト火(120)

CV:末柄里恵 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には進化と契約、契約2から必要な方に切り替えて運用する。進化・契約は共にLSが強いため、LSが欲しい場合は使用する。普段使いとしては契約2が圧倒的に使いやすく、先制と2…

グノシス、シンシャ闇(120)

CV:本渡楓 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 潜在開放候補・重力 基本的には進化と契約、契約2から必要な方に切り替えて運用する。潜在開放と同時に重力の調整が来たため、一気に強キャラに躍り出た。進化は加護のサポート兼火力…

ドゥラガン闇(140)

CV:佐々木祐輔 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には進化を運用する。追撃を持つため火力が出来る限り欲しいことから、HPを50%削るとしても進化の方がおすすめである。おまけとしてついているスピードデバフも採用する価値を上げてくれ…

メルセスカ火(140)

CV:末柄里恵 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。上限解放が無ければ1ターン貯めがあるとはいえ先制で始動できるため、光マリステラよりも優秀なダイナスでのバッファーであり、連撃もあること…

リュナ樹(140)

CV:北原知奈 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には進化と契約、契約2から必要な方に切り替えて運用する。 契約2はまだ潜在解放が存在しないキャラである。実装当初は火力のある水属性キラーとして重宝されてきたキャラ。進化はCTの少ない…

アミティア樹(140)

CV:佐藤奏美 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 霊風 基本的には契約2を運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。天候以外は進化がスピードデバフ、契約が状態異常回復のサポートよりキャラとなっている。バフとは別枠で火力アッ…

ジャスティ水(140)

CV:冨岡美沙子 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 雷雨 基本的には契約を運用する。天候キャラと記載しているが一般的にはアタッカーとしての評価の方が高い。雷雨の天候自体もスピードに影響を及ぼす珍しい効果だが、敵にも影響が出やすいため、…

リコッテ火(140)

CV:本渡楓 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 晴天 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。進化・契約ともに晴天と全体スピードデバフ攻撃を持つキャラ。バフとは別枠で火力アップにつながるが、狂や三千世界の方がダメージが大きく…

エリニャ水(120)

CV:深川芹亜 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には進化と契約2必要な方に切り替えて運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。普段必要になる可能性は低いが唐突に使い道が出てきて困るキャラである。進化…

セリカ火(140)

CV:新名彩乃 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には契約を運用する。進化は正直一人では微妙な性能をしているため、他のデバフデメリット持ちと組ませる必要があり、使用する優位性を感じられない。一方、契約は単体であるが相手の防御力…

ジュディス火(120)

CV:白城なお 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には契約を運用する。進化・契約共に両方のFSにアンチ祝福を持つことで、かなりの期間お世話になった人も多いキャラ。現在はアンチ祝福持ちが増えてきたが、それでも差別化は…

ムート樹(140)

CV:深川芹亜 主な役割:連討・ユニバト入手方法:セレクトチケットY2 基本的には契約を運用する。進化は単体攻撃、契約は単体回復となるキャラ。このキャラを使う主目的はLSの1ターンダメージ80%減であり、ユニバトの防衛PTで相手の先制ターンを凌ぐことが…

ロウリー光(140)

CV:白城なお 主な役割:連討・ユニバト入手方法:セレクトチケットY2 昇華キャラ・絶対時間 基本的には昇華を運用する。進化と契約、契約2はパッとしないため割愛。昇華は非常に使いやすくPTとしても組みやすいキャラとなっている。コンセプトとしては絶対…

ポリシュ=レイ闇(140)

CV:朝日奈丸佳 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には攻撃力を高めたいため、契約を運用する。レベル上限の被害にあったかわいそうなキャラ。ガチャキャラに潜在開放が来た当初、層の薄いモンクとシーフのキラーをこのキャラが一挙に引き…

クロエ光(140)

CV:和氣あず未 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。進化は単体短縮、契約は単体打消しとなるキャラ。実装当初は活躍の機会があったが現在ではCT0の短縮持ちが多いため、進化の魅力は少ない。契…

ウォルター火(140)

CV:菊池幸利 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 昇華キャラ 基本的には昇華を運用する。進化と契約はパッとしないため割愛。契約2は先制打消しと加護で多少火力が上がった攻撃が出来るがウォルターを採用する優位性はあまり存在しない。一方で昇…

ナディア水(140)

CV:小松奈生子 主な役割:連討入手方法:セレクトチケットY2 基本的には進化を運用する。進化は打消し、契約は全体攻撃を持つ。2回行動あるいは闘争本能で純打消しを持っている水属性キャラが水ナディアしかいないため、極限で非常に限定的な使い方をするが…

ダンジュウロウ水(150)

CV:真木駿一 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。進化は沈黙連撃、契約は打消し連撃を持つキャラとなっている契約2は今強化が…

ナユタ火(150)

CV:角元明日香 主な役割:ドロ大周回・カリスマ枠・ダイナス・連討・ユニバト入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約を運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。闇オペラと共に上限が150になったことでむしろ追い風が吹…

ササラ光(150)

CV:山岡ゆり 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。契約2のボルテージを上げていけば開放した進化・契約より使いやすいことが期…

アストリア水(120)

CV:高橋英則 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。進化は全体のCTを2ターン癖なく短縮できる良キャラなのだがむしろ癖が無さ過ぎて現在は微妙になってしまっている。契約も潜在…

ミュゼット樹(120)

CV:田辺留依 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には契約2を運用する。覚醒をすることでステータスが上昇し、アタッカーとしての適性を得られるようになるが、エクヨハネでご存じの通り2回行動がないため非常に使いづらいキ…

メディ闇(150)

CV:角元明日香 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。進化は攻撃デバフ、契約は状態異常回復を持つキャラ。進化の攻撃デバフと状態異常回復の組み合わせは耐久する場合優秀だが…

アレクシア光(150)

CV:茅野愛衣 主な役割:カリスマ枠・ダイナス・連討入手方法:セレクトチケットY1・意思750個 昇華キャラ 基本的には昇華だが進化・契約も必要なら運用する。契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラであり、CTが重く使うメリットも少ないためあまり使うこと…

フローゼ火(150)

CV:七瀬亜深 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約で運用する。進化は状態異常回復、契約は単体短縮となる。単体連撃の火力が十分あり、2回行動極のため使いやすそうに見えるが問題は単体連撃に初期CTがあるところ。…

ペトラルカ水(120)

CV:優木かな 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には契約2を運用する。進化と契約より圧倒的に契約2が強いため割愛。現在では水リリアンヌの方が強いものの昇華水アスタロトや水アルテラの水魔族PTで使えるバフ兼火力妨害役…

ミトラ光(120)

CV:小澤亜季 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。進化は単体短縮、契約は単体麻痺となるキャラ。敵にした時が厄介であり、短いCTと2回行動を活かして短縮と連撃を連打してくる…

パーン闇(150)

CV:森なな子 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化を運用する。進化は全体攻撃、契約は単体攻撃となる。マリーンキラーとしては一番火力を出せるが、契約はFSの内容だけだと2回攻撃の分光ルクレツィアの方が使いやす…

エルア光(150)

CV:中隈志保 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化を運用する。進化は攻撃バフ、契約は復帰を持つ短縮役サポーターキャラである。性能自体は悪くなく、最初バフを撒き、次ターン以降は他キャラに短縮を入れることで…