幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

フローゼ闇(120)

CV:七瀬亜深

主な役割:
入手方法:

リセマラ候補

基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。
まだ潜在開放が来ていないキャラである。
進化は一撃の心得・加護と初期CT付条件付き倍率アップ単体アンチ祝福攻撃・初期CT付条件付き倍率アップ全体スピードデバフ攻撃、契約は疾風の心得・先制と単体連撃・全体攻撃バフ攻撃になるキャラ。
進化はユニバトで使え、先制のモーションがないため、先制が不要なCP周回の際に最速でクリアすることが可能となる。
また、単体性能も悪くなく、本キャラの契約態と相性が良いキャラを持っていなくとも、良くいる回復や短縮キャラと組み合わせてやるだけで最低限仕事が出来るので初心者でも安心である。
契約は通常攻略で強く、クエスト時間がかかってしまうものの、行動回数を増やせるため光ミュゼットや光ヨモギ等と組み合わせてほとんどのクエストのクリアが可能であることが判明してしまった。
また、背水イベントでも悪くなく、十分に火力とラッシュを持ったキャラが実装されることが確定しているため、今後も活躍が期待できるキャラである。
問題としては、手数を増やして殴るタイプなので契約は防衛イベントに向いていない点、契約にプロヴィデンスが必要なため切り替えが容易ではない点が挙げられる。
後者は複数体所持すれば解決できるため、できれば2体は確保しておきたい。