幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

メルトリッテ水(120)

CV:浜崎奈々

主な役割:
入手方法:

 

基本的には契約を運用する。
まだ潜在開放が来ていないキャラである。
進化は先制と全体スピードバフ付攻撃・単体短縮、契約はギアと全体攻撃バフ付攻撃・初期CT付単体アンチ闘争本能遅延連撃になるキャラ。
進化は本キャラの契約と組み合わせたいキャラであり、LSが水アズサより弱い代わりに高いスピードバフと使いやすい短縮を得ることが出来る。
問題としては、本キャラを使用したいクエストは大半同キャラ不可であるため、強力な多数行動自傷麻痺キャラが出なければ結局採用される可能性がない所である。
契約は前線級の火力が期待できるキャラであり、こちらは進化と異なり、水ヴァネイトや光フウリンなども相性の良いキャラとして存在するため、割と使用しやすいキャラとなっている。
問題としては、LSにアズサを使うには枠がシビアなため、単純に麻痺回避のLSを使う可能性が高いので、LSを共に火力アップのスキル適用できる火力キャラと比べるとカタログ通りの性能を発揮しづらい所である。
とはいえ、それでも十分な火力を出せる可能性が高いことを踏まえると、結局使うことになるのでそこまで関係ない。
スコアイベントで使う可能性があるため、余裕があれば取得しておきたい。