幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

コーデリア光(140)

CV:荒川美穂

主な役割:
入手方法:

 

基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。
まだ潜在開放が来ていないキャラである。
進化は先制と条件付き倍率アップ全体クリティカルバフ付攻撃・初期CT付全体状態異常回復、契約は円環・紫電と全体CT短縮・全体蘇生になるキャラ。
進化はバフ制限クエストにおいて加護の発動とクリティカルバフの付与を狙えるため、有用なキャラである。
しかしながら、現状さらに汎用性の高い闇アストリアの採用率も下がっていることを踏まえると、少々雲行きが怪しい所である。
契約は円環パにおいて、全体蘇生を素早く使えるようにしてチェンジに回しやすく出来るものの、その後に出来ることがないため、少々扱いに困る。
また、それだけならば他の円環と単体短縮を持ったキャラでも代用可能であるため、他のキャラよりも多数の事故にやや有利程度である。
一応紫電を持っているため、相手の麻痺攻撃に対する対策として使用できるが、正直それを解除されるより先に円環が発動する方が速いのではないかという疑問が大きく残る。
他には汎用性の高いLSと5短縮を活かして、裏から傀儡込みのギア回し要因として使われたこともあるが、現在は重撃付も増えているため、現在の環境としては怪しい所である。
余裕があれば1体取得しておきたい。