幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

ホアン樹(140)

CV:小岩井ことり

主な役割:
入手方法:セレクトチケットY3

 

基本的には進化と契約必要な方に切り替えて運用する。
進化は紫電と単体の英雄ユニットのCT短縮、契約は闘争本能と全体自傷単体樹ユニットのCT短縮になるキャラ。

進化は光プライヤを所持していない場合の代替キャラとして光ハウザーの相方として使用できるが、どうしても下位互換としか言えず、他の英雄ユニットも6短縮必要がないキャラが多いので魅力に乏しい。

契約は樹フローテルと同じ樹ユニットのCT8短縮を持っており、自身が麻痺か全体多段自傷かの違いが差となるが、本キャラはメインやサブが闘争本能持ちの場合、少し優位に立てそうだが、その場合の候補は樹リズと樹ウェルテのみとなる。

リズの場合、自身でも闘争本能を回す都合、フローテルとの差別化があまりなく、紫電を編成できるなら余分にHPを減らさないフローテルの方が優位に見える。

ウェルテの場合、自身が紫電を持つため、より自傷麻痺を持つフローテルの方が優位に見える。

このように、ちょっと現状のアタッカーとそぐわないため、微妙に見えてしまう。

しかしながら、キャラプールが増えていくに伴い、評価が変わっていく可能性も十分に秘めているキャラとなっている。

現在の解放はあまりお勧めできない。