幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

ジョット樹(120)

CV:武内駿輔

主な役割:連討
入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個

昇華キャラ

基本的には昇華を運用する。
どの形態もまだ潜在開放が来ていないキャラである。進化・契約はそこまで強くないため、割愛。
契約2はそこそこ使いやすく、別で麻痺を付与してやれば確定で4回行動できるため、ボルテージと相性が良い。
一応デザイナーズコンボのように進化or契約と契約2の相性は良いが、英雄で染めたい等なければ進化・契約ジョットより光バラキエルを入れた方が使いやすい。
最後までボルテージを上げきることができればデメリットが少なく、十分な強さを得ることができるが、現在はスキル倍率に不安が残る。
昇華は打って変わり、闘争本能と2回行動で自己完結を狙いつつ、追撃で火力を出していくキャラとなっている。
全体自傷による耐久の大幅低下の懸念はあるが、相性の良いキャラは多く、サポートとしては光ニムロド、樹エレノア、火水アテナがおり、アタッカーにも火ギルザや闇オーディンと悪くないキャラが揃っている。
また、LSも英雄という縛りのみなので、LSのみを当てにすることができるのも優秀である。
現状2体目の取得難易度を考えると、スキルの倍率や使いやすさを考えて昇華を優先し、契約2は余裕があれば作るのが良いと思われる。
問題としては、使えないわけではないが現在は前線のPTより一歩引いた強さとなっているため、余裕があれば入手する程度が無難であると思われる。