幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

メイリン樹(120)

CV:広瀬世華

主な役割:
入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個

 

基本的には進化と契約・契約2の内、必要な方に切り替えて運用する。
契約2はまだ潜在開放が来ていないキャラである。
進化と契約は極光の盾対策向けの性能であり、特に進化はアンチ極光の盾を持っているため、5万の盾を持つキャラでも安心である。
それ以外の場合は契約が使いやすく、2回行動極と追撃をうまく機能させることが出来れば、かなりのダメージを期待できる。
一方で契約2は祝福対策向けの性能に代わっており、単体攻撃のアンチ祝福と連撃と追撃により祝福に対応しやすくなっている。
火ジュディスと比較すると確実に2体を削るか確実な1体+複数体の祝福にチャレンジするかのような性能になっており、ヴィスカリオテと比較するとHP参照ではないため、アンチ圏外でもダメージソースとして期待できるなどの違いが存在する。
しかしながら、問題としては先制で複数体の祝福を削る場合は、やはりヴィスカリオテや水レテの方が使いやすいところや、そもそもメイリン自体のダメージがそこまで期待できないところなどが挙げられる。
とはいえ、潜在開放で十分期待できる範疇のため、期待は出来る。
現在は作成はあまりお勧めできない。