幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

オペラ闇(150)

CV:森なな子

主な役割:ドロ大周回・カリスマ枠・ダイナス・連討・ユニバト
入手方法:セレクトチケットY1

潜在開放候補

基本的には進化を運用する。
一時代を築いただけあり未だにおかしいくらいに強いキャラ。
最初に、LSがすべてのユニットのスキル40%アップのためオペラをリーダーにするだけで火力LSの悩みが解決できる。
次に、傀儡スキル持ちのためドロ大周回やユニバトの周回においては適正アタッカーが少ない時の疑似的なもう一人になることができる。
3番目に、アタッカーが祝福に対応していない場合、自身が連撃を持っているため補助が容易である。
更に付け加えると、この連撃には石化が付いているため、妨害が必要な場合の代用も可能である。
4番目に上限解放がしやすいため、連討でターンを稼ぎやすく、傀儡で援護も容易なため置物になりにくい。
5番目にダイナスで妖精キラー候補として使うことも出来、極光の盾に苦しめられる場合は契約に変えることで対応することも可能である。
等やれることが非常に多い。地味に付いてるCT遅延耐性や沈黙耐性が有効なことも・・・
傀儡のスキル持ちに先制持ちがいないことも追い風であり、1体は持っていても損をしにくい。
ダイナスを上限150のみでやる人は複数体所持しておきたい。