幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

2023-01-25から1日間の記事一覧

ハウザー闇(120)

CV:田所陽向 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には進化と契約2の必要な方に切り替えて運用する。進化の方は闘争本能を持つ反射キャラであり、極限などの一部コンテンツで限定的な使われ方をするがそこまでいくと一般的な…

ラファエル光(150)

CV:山岡ゆり 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約を運用する。進化と契約では単体か全体かの違いのため、全体攻撃持ちの契約の方が使いやすい。ランサーキラーとしてはなかなかの倍率の全体攻撃であり…

ガブリエル水(150)

CV:岡嶋妙 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約必要な方を選択して運用する。150上限のキャラの中では唯一の全体蘇生持ちであり、進化はLS無敵かつ無敵付与スキル持ちとなかなか面白い能力を持っており、無敵引きつけと…

ウリエル火(150)

CV:立花理香 主な役割:カリスマ枠・ダイナス・連討入手方法:セレクトチケットY1・意思750個 昇華キャラ 基本的には昇華が強いため、そちらを運用することが好ましい。進化はそこそこだが契約と契約2はダイナスで採用の余地がある。契約は火力を出したり祝…

マリステラ光(150)

CV:立花理香 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には進化で運用する。進化で攻撃、契約でクリティカルバフを付与できるため、基本的には進化で使う方が強いが、他に攻撃バフ持ちと組ませるなら契約にシフトす…

セーラ樹(150)

CV:朝日奈丸佳 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約必要な方を選択して運用する。味方や自分のCTを短縮したり回復か復帰を行うことができるサポートキャラ。似たようなタイプで考えると光エルアが対抗馬となり、その場…

レイジー闇(150)

CV:山岡ゆり 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的にはアタッカーとして使用したいため契約で運用する。レイジー自体が高い攻撃力を持つため、できればアタッカーとして使いたく、さらに契約だけ全体攻撃を持つ…

ツクヨミ闇(150)

CV:佐々梨花 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約・契約2の内必要な方を選択して運用する。どちらかというと相手に超高確率全体呪いで被ダメを減らしつつ、攻撃+回復の出来る契約2の方が使いやすいように見える。あとは…

アマテラス火(150)

CV:釘宮理恵 主な役割:カリスマ枠・連討入手方法:セレクトチケットY1 カリスマ有力候補 基本的には契約2が強いのでそちらを運用する。進化・契約は回復か蘇生の反射持ちであり、CTが少ない代わりに対象が単体であるため、光フェリスの方が使いやすい。契…

スサノオ水(150)

CV:下野紘 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約必要な方を選択して運用する。進化と契約では火力か状態異常かを選択することとなり、相手を一撃で倒せるか否かで選択するのが好ましい。神相手には滅法強く、特殊能力に…

パム樹(150)

CV:本多陽子 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約が強いのでそちらを運用する。進化の方がスピードが速く先んじてバフを撃つことができ、契約の方はアタッカーとしての性能が強い。進化のもう一つのス…

フィリックス火(150)

CV:下野紘 主な役割:カリスマ枠入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約2が強いのでそちらを運用する。現状契約2に潜在開放が来ていないキャラであるが、それでも契約2の方がおすすめである。進化・契約共に攻撃とクリティカルアップを付与できるが進…

ユウラ光(150)

CV:釘宮理恵 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約必要な方を選択して運用する。150上限キャラの中で唯一の攻撃スピードバフを持つ。スピードバフとしてはそこまで問題ないが、攻撃バフを見ると物足りない数値となるため…

ジャンベール火(150)

CV:内田雄馬 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約必要な方を選択して運用する。樹キラーを持つことで、レテ・ハウラで落とせない古神顕現のガイアを倒す目的で入れられることもあるが、火ヘラクレスや火ナディアでも倒…

ココット闇(150)

CV:持月玲依 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約を運用する。進化と契約では回復とバリアで異なり敵の攻撃に合わせて変えることになると思われるが、重戦士キラーも活かすため基本的にはステータスの高い契約を使…

グレイス樹(150)

CV:中田沙奈枝 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には進化を運用する。火力だけを見るならば樹セシルに軍配が上がるがあちらは4回に1度程度のペースで自身が麻痺になることがあり、傀儡ベース構築の場合はリ…

イシス水(150)

CV:戸田めぐみ 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化を運用する。パラディンキラーとして着目すると優秀な石化も込みでアタッカーとして標準以上の性能を持っているため、選択肢に十分含まれる性能を持っている。し…

ラー光(150)

CV:持月玲依 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化と契約から必要な方を選択し、運用する。最大の目玉はやはり反射スキルとなるが攻撃面では火ウリエルや光フェリスに劣り、使い勝手でも光フェリスの方が優れているためあまり…

アヌビス闇(150)

CV:野村真悠華 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化と契約から必要な方を選択し、運用する。連撃により火力を確保しつつ、単体も防御無視で高防御の相手をすることができるためキャラとしては相当優秀な部類である。しかしな…

リズ水(120)

CV:田村ゆかり 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には契約2を運用する。進化は地味に闘争本能が無くとも高頻度で回復とバフを撒けるキャラとなっているが先制や2回行動が無いため少し使いづらい。契約は火力があるが現代で…

ナディア火(150)

CV:小松奈生子 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約を運用するが必要に応じて切り替える。進化は闘争本能が弱ではあるものの他の純ヒーラーと比べると一人でCTを回復しやすいことに分がある。契約も同…

ミゲルバッハ光(150)

CV:山本格 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的にはアタッカーとして運用したいため契約を運用する。進化は自身に無敵を付与できるが無敵引きつけをするにはサポートが必要となるため、純アタッカーの契約の方が好ましいと…

サシャ樹(150)

CV:戸田めぐみ 主な役割:カリスマ枠・ダイナス・連討入手方法:セレクトチケットY1・意思750個 昇華キャラ 基本的には昇華を運用する。全形態悪くはないといった印象が強い。進化は2回行動のドラゴンキラーで祝福に強くペルシャよりダメージが出せ、契約は…

ヴォイス闇(150)

CV:鳥海浩輔 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約を運用する。契約2は潜在開放がまだのキャラであり、性能としても進化・契約と比べそこまで優れているとも言えない。そして、進化・契約もバフキャラとするにはスピ…

スピネ光(150)

CV:沢城みゆき 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約を運用するが必要に応じて切り替える。水コルネットと同様にバフキャラであるが、同時に古獣キラーで攻撃することもできる。攻撃の際は攻撃バフの方…

コルネット水(150)

CV:佐倉綾音 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 進化と契約から必要な方を選択し、運用する。上限150のキャラの中でバフの神様。進化の方は遅い代わりに優秀なLSを持ち、一人で攻撃とクリティカルのバフを撒くこと…