幻獣契約クリプトラクトについて感想を適当に

タイトル通り適当に不定期に書いていきます

2023-01-24から1日間の記事一覧

ペルシャ=ルー光(150)

CV:野村真悠華 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約2が強いのでそちらを運用する。祝福に強い連撃や味方の存在が前提となるがCT0の全体攻撃を持ち、2回行動も併せて高ダメージが期待できる。ドラゴン…

ソマリ水(150)

CV:中隈志保 主な役割:ドロ大周回・カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 カリスマ有力候補・潜在開放候補 一人は所持しておきたいLSドロ大持ちかつカリスマ150に出来るキャラのため、ゴルド周回やスキップチケット使用の最高効率のためにも…

ジェネット樹(150)

CV:森千早都 主な役割:ドロ大周回・カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 カリスマ有力候補・潜在開放候補 一人は所持しておきたいLSドロ大持ちかつカリスマ150に出来るキャラのため、ゴルド周回やスキップチケット使用の最高効率のためにも…

エルエリーゼ光(150)

CV:中隈志保 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には進化を運用する。契約にまだ潜在開放が来ていないためステータスが低いので使うなら進化を使用する。しかしながら、進化の方も純回復のため、目当てとなるダイナスでは…

メリッサ光(120)

CV:佐藤美由希 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 基本的には契約2が強いのでそちらを運用する。高いスピードと先制から攻撃バフ付の攻撃をし、自傷によって闘争本能を回しやすく、単体スキルを連打する良キャラ。しかしながら、…

クラウス水(150)

CV:菊池幸利 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約好きな方を選択して運用する。せめて追撃をくださいと言いたくなるような単体攻撃しか持っていないキャラである。現状の性能の場合、獣キラーで見ても光ルクレツィアの…

ミャンナ火(150)

CV:野村真悠華 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約で運用するのが好ましい。進化と契約では契約の方がステータスが高いことから持ち味の打消しを使いやすいが、進化の方は防御無視が付いているため、敵によっては…

アリス闇(150)

CV:優木かな 主な役割:カリスマ枠・ダイナス・ユニバト入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約2だが、契約と必要な方で切り替えて運用していくことが好ましい。契約自体も一番早いスピードから防御無視の全体攻撃を撃ち、敵にスピード…

白ウサギ光(150)

CV:小澤亜季 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 差別化のために契約で運用が想定される。進化は樹や火のサシャ等と同じクリティカルバフ持ちであるが、契約は上限150の中で一番数値の高い全体スピードアップ持ちである。スピード…

マッドハッター樹(150)

CV:近藤浩徳 主な役割:カリスマ枠入手方法:セレクトチケットY1 進化ではヴィターニアという強力なライバルがおり、契約では攻撃の数値が低いためドラゴンキラーが活かしづらく、極光の盾5万持ちの低HPを猛毒耐久で倒すにはココットというライバルがいる。…

アザゼル闇(150)

CV:菊池幸利 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約だが進化・契約でキラーが異なるため、必要な方に切り替える運用が想定される。優れたスピードと複数ターンの攻撃バフを持つため、2回行動・追撃・1ターン後攻撃な…

ベルフェゴール水(150)

CV:近藤浩徳 主な役割:カリスマ枠入手方法:セレクトチケットY1 差別化するためには契約で運用していくことが好ましい。進化は純ヒーラー、契約は蘇生と唯一の防御バッファーとなっている。ダイナスで考えた場合、2つの回復スキルを使うことが稀、防御バフ…

リリアンヌ火(150)

CV:小澤亜季 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約での運用がおすすめ。契約2は潜在開放がまだのキャラであり、性能としても進化・契約と比べそこまで優れているとも言えない。しかしながら、契約は他…

ルシファー闇(150)

CV:朝比奈拓見 主な役割:カリスマ枠、連討入手方法:セレクトチケットY1、意思750個 昇華キャラ 基本的には昇華が強いのでそちらを運用するのが好ましい。昇華のコンセプト的にはLSの無敵で早い敵の攻撃をさばきつつ、返す番で状態異常や加護の力で制圧し…

マトリエル樹(150)

CV:近藤唯 主な役割:カリスマ枠・連討入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約2を運用していくことが好ましい。現状契約2に潜在開放が来ていないキャラであるが、それでも契約2の方がおすすめである。進化・契約はバッファーとしてみるかアタッカーと…

サキエル水(150)

CV:野村真悠華 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 差別化の問題で契約での運用が想定される。普通であれば高い攻撃力を活かして全体で仕留めに行きつつ、うち漏らしても麻痺で止めれる進化の方が良いが、魔族キラーで見た場合対…

ペルセウス光(150)

CV:村上裕人 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約で与えられる状態異常が違うため、必要な方に切り替える運用が想定される。正直攻撃面・特殊能力面がパッとしないため、バッファーとして他の同種バフ持ちと見比べてみ…

ヘラクレス火(150)

CV:西田望見 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約好きな方を選択して運用する。重戦士キラーを持つことで、レテ・ハウラで落とせない古神顕現のガイアを倒す目的で入れられることもあるが、火ナディアでも倒せるためあ…

ジークフリード闇(150)

CV:山口恵 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約で攻撃対象が異なるため、必要な方に切り替える運用が想定される。使いやすいのは特殊能力で祝福・追撃・闘争本能を取り揃えCTも少ない契約の方だが単体攻撃しかなく、全…

フローゼ光(120)

CV:七瀬亜深 主な役割:入手方法:限定セレクトチケット・宝結晶交換500個 昇華キャラ 基本的には昇華が強いのでそちらを運用する。契約2の潜在開放がまだのため化ける可能性は大いにあるが、現状は昇華1択。優秀なLSを持つと共にCTを自己完結しながら殴り…

ヴィターニア樹(150)

CV:新名彩乃 主な役割:カリスマ枠・ダイナス・ユニバト入手方法:セレクトチケットY1 基本的には主に契約の運用が想定される。正直現状作成するメリットはほとんどない。しかしながら、契約のLSで戦闘開始から1ターンの間ダメージ80%減を持ち、生存時は護…

レベッカ水(150)

CV:藤田奈央 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的には主に進化の運用が想定される。契約の方は1ターンの貯めが必要なため、サポートのしやすさを考えると進化を主に使いそうだが、相手の防御が高い場合は契約に切り替える必…

フレア火(150)

CV:河原木志穂 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的にはメインアタッカーとして運用したいため、契約の運用が想定される。進化の方は単体と自身に無敵付与、契約の方は連撃と全体攻撃持ちで特殊能力が追撃であ…

ヴィルマ闇(150)

CV:藤田奈央 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化・契約でCTの数や自傷、ダメージ量などが異なるため、必要な方に切り替える運用が想定される。極神キラーを持つため、全体攻撃に関しては一番火力を出せるが、対抗馬の水スサ…

キャット光(150)

CV:戸田めぐみ 主な役割:ドロ大周回・カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 カリスマ有力候補、潜在開放候補 一人は所持しておきたいLSドロ大持ちかつカリスマ150に出来るキャラのため、ゴルド周回やスキップチケット使用の最高効率のために…

ファラン樹(150)

CV:菊池幸利 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 進化、契約で先制の有無とCTの数が異なるため必要な方に切り替える運用が想定される。極獣キラーを持つことで、全体攻撃に関しては一番火力を出すことができるが不戻の丘(ダイナ…

ティオラ水(150)

CV:岡嶋妙 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 基本的にはメインアタッカーとして運用していきたいため、攻撃とスピードの高い契約と言いたいがおそらく進化での運用が想定される。優秀なLSを所持しているがアタッカーとして見た…

ルナミリア闇(150)

CV:佳村はるか 主な役割:カリスマ枠入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約2が強いのでそちらを運用していくことが好ましい。現状契約2に潜在開放が来ていないキャラであるが、それでも契約2の方がおすすめである。進化・契約はLS以外そこまで大差が…

ブーケ樹(150)

CV:戸田めぐみ 主な役割:カリスマ枠・ダイナス入手方法:セレクトチケットY1 潜在開放候補 基本的には契約2が強いのでそちらを運用する。契約2は数少ない先制持ち・数少ない条件倍率アップスキル持ち・両方数少ない先制+ランサーキラー持ち・2回行動+追撃…

アリア水(150)

CV:七瀬亜深 主な役割:カリスマ枠入手方法:セレクトチケットY1 基本的には契約2が強いのでそちらを運用していくことが好ましい。現状契約2に潜在開放が来ていないキャラであるが、それでも契約2の方がおすすめである。進化・契約はそこまで大差がないので…